
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_1264.jpg

ひさびさの正面写真です!

半月前、舌がとれて、自分の毛をむしって、痩せて
もうそれはそれは痛々しい姿だったいわし様なのですが
安定してごはんを食べられるようになって
毛も生えてきたし
ポキポキに折れたヒゲも長く生えてきました。

この数日、本当にびっくりするほど元気です。

今日は相方ごはん
しかも北海道から送ってもらった
ホッケ、ホタテ
おくらのひややっこかつおぶしかけという最強のラインナップ。

食卓に並ぶ前から
台所をのぞくいわし様。

相方の脇からもぐもぐ顔を出す仕草も復活です。
もちろん、あげられないけれど(^^;)

またこんな日がくるなんて‥‥。
胸がいっぱいのわにこ一家でした。

いま、いわし様は口がちゃんと閉じられないのか
舌というブロックがなくなったせいなのか
よだれがすごいので
口の周りは拭いても拭いてもおいつかないのですけど
それ以外は、エサー!と食べたい時に要求し
出された食事を完食し
トイレも自分でちゃんといき
本当に、元気です。

いわし、わしら,頑張ったよな!!

思わず口に出すと

しっぽをパタパタ

ふってくれたのでした。








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
12/09|食卓チェックコメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
御覧下さいませ!!
一昨日の出来事でございます。
いわし様が、舌がとれてからはじめての
食卓チェックをなさったのでございます!!(なぜに敬語

IMG_1205.jpg

生憎メニューは餃子だったので
(どうでもいいけどうち餃子多いな〜(笑))
すぐに
「なんじゃ‥‥」と
ストーブの前にお戻りになられました。

もう〜〜〜わにこ感動でございます(><)

やっぱり、いわし様はこれでないと!
これでないと〜〜〜(><)


今日は、さわらの味噌漬け(笑)を野菜と蒸して食べたのですが
膝にいたいわし様
途中でいい匂いに気付いて
「ちょうだいちょうだい」とそわそわ。

こんなに元気が戻ってきてくれるなんて‥‥‥

舌がとれるまでの
いわし城にこもりっきりの日々は
本当に、身体も辛かったんだろうなと
いまさらながらに涙です。

体重もちょっとではありますが、戻ってきて
とても嬉しい。

夜はお布団にいれて〜!とベッドにやってきます。

ヨダレがたれちゃうので(笑)
大きいペットシーツにくるんで一緒に寝たりもします。

食事の回数も安定して
今は、とても穏やかな毎日を過ごしています。

入れ替わりに仕事やらなんやらかんやらで
ドドドドー!!っと怒濤の日々に。

イラストかきます!と言ってみたり
記録!と言ってみたり
いつも実行しきれない私でほんとスミマセン!

いわし様にも、さわらにも怒られますね。

それに更新してないと
「いわし大丈夫?」と皆さんに心配していただき‥‥
ほんとスミマセン!!

合間を見てまた更新しますので
よかったら時々覗いてやって下さい!

これからも、いわし様を宜しくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
12/07|食卓チェックコメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
黒缶のごはん、相当好調で食べられてるいわし様です。
今日は爪も切ってちょっとさっぱりしました\(^O^)/

ごはんを食べてるかだっこしてる時以外は
ダンボールのいわし城におこもりになっていらっしゃいます。

今日もお肉だったため、おでましはありませんでした。
魚なくてゴメンね。
でもあってもあげられないのだよね〜。
ジレンマです(笑)


さて、そんないわし様の食卓チェックですが
写真に残し始めたのが2007年のクリスマスごろ。

子供の写真を撮りたくて、デジイチを購入したため
格段にこのころから猫の写真も増えています。

最初は御馳走の写真を撮るつもりだったのですが
なぜかいつもいわし様が映り込んでいる!
しかも御馳走ガン見です(笑)

6628633_211763846_1large.jpg

いいにおいがするけどなんですかー!

6628633_211763845_1large.jpg

必ずいただくぜ(ニヤリ)的な顔です

6628633_211763839_1large.jpg

クリスマスの御馳走にゃ!!


やがて、面白いのでごはんよりもいわしのほうにピントがあっていって
写真に描き文字して遊んだりして、
現在の食卓チェック写真に至る、というわけです。

どうでもいいけど、なんか御馳走食べてるなぁ〜2007年の我々!
食べたい、牡蠣(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/30|食卓チェックコメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
先週はなんだかもう
びっくりするくらい忙しくて(当社比)
今週はちょっとペースダウンしよう、とか思ったら
いきなりダウンしすぎなわにこです。
やべっ!

先週末はひさびさの食卓チェックで
盛り上がった我が家ですが
土日は肉食が続いたため
いわし様のおでましはありませんでした。


食卓チェックの写真は結構まめに残しているので
いったいどれくらいぶりだったのかな〜と
写真を見てみたら

9月7日の朝食チェック

DSC02248.jpg

ちょっとビビってる坊(笑)


9月10日の夕食チェック

IMG_0767.jpg

磯の香りに釣られてきたら、魚じゃなかった件。


以来、実に1ヵ月半ぶりの出来事でした\(^O^)/


食事を黒缶にチェンジしてからは
食べられる量も増えてるみたいです。

もう少し体重増えるといいんだけどな〜。

でも、食後のおくち拭き取り(これをしないとカピカピになる)がイヤで
ダッシュで逃げるいわし様は、めっちゃ現役感あります(笑)
その調子でがんばってくれよゥ〜





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/29|食卓チェックコメント:(5)トラックバック:(0)TOP↑
相方ごはん
たらの西京焼、紫タマネギとコーンのポテサラ
揚げとわかめのみそ汁

DSC03332.jpg

きました!!

いわし様が!!!

何日振りでしょうか!!!!

DSC03344--.jpg

残念ながら西京焼はあげられないけど‥‥

食卓の回りをウロウロと
チェックしまくる姿に涙‥‥!

やっぱいわし様はこうでなくっちゃ〜〜〜\(:O;)/

いわし様の食卓チェックのない日は
やっぱり寂しいです。
これからもよろしくお願いします!



DSC03346.jpg

ワニ、じわじわ成長してます(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/26|食卓チェックコメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
