
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は、高円寺の猫雑貨やさん「猫の額」にいってきました。
仕事の合間を縫って、閉店間際にダッシュでかけこみ!

猫好きの人には有名なので、ご存知かとは思いますが
店内には、作家さんが委託した猫グッズがところせましと並んでいます!
絶対に、好みの猫にあえること間違いなし。

新作で亜土ちゃんの猫の絵もあったよ!

DSC03363.jpg

ワニワニの絵本シリーズの山口マオさんペイントのギターも!(非売品)

有名な作家さんのものもいっぱいあるけど
猫が大好きな無名の作家さんたちの愛あふれる猫グッズの山に
キュンキュンです。

そして「猫の額」さんには看板猫の茶トラのチャット君がいます。
ホームページを見ると、どうして片目なのか、そして「猫の額」の看板猫になったのかを
てらだかよさんのマンガで読むことができます。

茶トラスキーにはたまらん!!!
店長さんにお許しをもらって、チャット君をなでなでさせてもらいました。
大きい! 7キロあるそうです。
チャット君のもりもりの背中、懐かしい感触でした♡

DSC03355.jpg

あ〜〜〜さわらを思い出すこの毛色♡

DSC03356.jpg
にゃー!って声も可愛いの。

作家さんたちによるチャット君の絵や人形も飾られていて
皆に愛されてるなぁ〜って、ほんわか気分にさせてもらいました。

いわし様もさわらも、全盛期はもりもりだったなぁ〜。
最近はすっかり痩せてコツコツの背中になってしまって‥‥。
なんていう話をしたところ

店長さんは、22歳のジャッコさんを最後までお世話されていたということで
うちはこんな風だったよ、と介護の話を聞かせてもらいました。
ホームページに日記も残されているので
いわしの具合が悪くなってきた時、何度も読ませてもらってました。


猫に、辛い顔はみせないで
うまく食べられたり、排泄できたときは
一緒に喜んであげてね
猫も嬉しいからね

無理のない範囲で、猫と相談しながらね

という言葉に
なんだか、眠い眠いって
そんなことばっかり言ってた自分が恥ずかしかったです。


実は、今日伺ったのは
拙著「ひねもす老猫生活」をお店においてもらうためでした。
夏前に、置かせていただくようお願いをしたまま、いわしの調子が悪くなり
なかなか伺えないまま今日に至ってしまいました。
ご無礼にも関わらず、置いてくださった木村店長さんに感謝感謝です。

DSC03348.jpg

こんなポストカードをおまけにして、お店に置いていただいてます。
(宣伝失礼!)


週末は高円寺フェスです。
にゃんこエイドも開催されるそうです。

吉祥寺でもねこ祭り開催中だし、中央線のニャンコスキー、熱いぜ!

高円寺にいったら、にぜひ行ってみてね!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/24|本のことコメント:(4)トラックバック:(2)TOP↑
先々週のことになってしまうのですが(汗)
オフィスで配布されているシティリビングで
「ひねもす老猫生活」をご紹介いただきました。

Web版のCitywaveでもご紹介をいただいています(ぺこり
で、プレゼントもあります!
なんと明日締切っ(大汗)
ご興味のある方はよろしければぜひ〜〜(^^;)

2匹の老猫との生活と別れを描いた
笑いと涙のコミックエッセー「ひねもす老猫生活」
http://www.citywave.com/tokyo/info/2012/06/1206082.html


毎度失礼します(汗)
やはり応募はあるのかとドキドキなのですが
グループ展に
シティリビングを見て来て下さったというお客様がいらして感激。
また「載ってたわよ〜!」とシティリビングを持ってきてくれたお友達も‥‥
すごい‥‥さすがシティリビングっ。感謝です。



‥‥といいつつ
実は昨日からちょっといわし様のお腹が緩いのです(大汗)

食欲は普段と全く変わらないのですが……


これから病院にいってきます〜(ダッシュ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/18|本のことコメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
先週、いわし様と2ショットを撮っていただく機会が2度ありました。

一度は、今度参加するグループ展のプロフィール用の写真。

もう一度は、ペットの高齢化で取材を受けていわし様と2ショットということで
抱っこして写真を撮りました。

が‥‥‥!!

2回とも、いわし様が朝のひなたぼっこを終えられ
がっつり睡眠にはいられたところを
無理に起こして抱っこしたので
無抵抗だが
猛烈に機嫌が悪く

31_original.jpg

こんな感じの写真ばかり(´Д`)
これはまだいいほう(@@)
私の笑顔が空しいですヽ(´ー`)ノ
せっかくカメラマンさんに撮ってもらったのにぃ

そういえば
あんまり猫をだっこした写真がないかも。
わたしはちびまるこちゃんの
たまちゃんのパパタイプで
いつも追いかけて撮るばかりなので〜(笑)

あと、相方が写真をとる人ではないので
私と猫の写真はすごく少ないです。
相方と猫の写真はいっぱいあるのにな。

というわけで
貴重な機会をいただき嬉しかったです。

#いわし様は不機嫌だけども(´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
05/26|本のことコメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
18日が締切だったFC2さんの本のプレゼント企画


FC2総合インフォメーション 【ブログ】3名様にプレゼント!「ひねもす老猫生活」が書籍化



誰も応募がなかったら‥‥とドキドキしていましたが
たくさんご応募をいただいたということで
FC2さんよりご連絡をいただきました。

応募の際に書いていただいたコメントも
お名前なしで読ませていただきました。
私の方ではどなたが応募して下さったのか
どなたが当選されたのかは一切わかりませんが
応募してくださった方、
全員に差し上げたい気持ちで一杯です〜。
本当に本当にありがとうございました。

どこかでいわしの表紙を見かけたら
「おっ☆」と思っていただければ嬉しいです。

ちなみにコミックエッセイの棚より
ペットコーナーに置いていただいている確率が高いようです。
地元では置いてない書店も多いので
書店で見かけるとうれしくてつい
iPhoneで写真を撮っちゃう私でした。


IMG_0296.jpg


先日は交通会館の有楽町三省堂さんのペットコーナーで発見★
にゃんと平積み\(^O^)/

思わずツイートしたら
有楽町三省堂さんから
「当店は猫びいき書店ですニャー」とお返事いただきました。
猫びいき書店、すばらしいですニャー\(^O^)/

読んで下さった方からいただいた感想は
私の宝物です。

ほんとに、皆様に感謝感謝なのでした。

77_original.jpg


おまけ:

おそらく両者とも最大体重のときのいわしとさわらです。
5キロ台後半。いわし10歳、さわら5歳くらい。
さわらはほんとにミニケルみたいでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
05/24|本のことコメント:(9)トラックバック:(0)TOP↑
ひなたぼっこ

今日はぽかぽかいい天気。
いわし様も全力でひなたぼっこです。


ブログしばらく更新してなくてスミマセン!
コメントをいっぱいいただき、ありがとうございます。
はじめましてや本の感想
ほんとにほんとうに嬉しいです。

FC2ブログさんの総合インフォメーションで
本のプレゼント企画をしていただけることになりました。

よろしかったら応募してくださいませ(ぺこり)
18日締切で〜す。
だ、だれも応募がなかったらどうしよう。
私も応募するべきか(ドキドキ

【ブログ】3名様にプレゼント!「ひねもす老猫生活」が書籍化
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
05/13|本のことコメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
