上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日、またまた坊とワークショップにいってきました。
ナガヌマミワコ先生の羊毛でひな人形を作ろう!というものです。

ミワコ先生の作品はとってもおおらかで大好き!!
草原を吹き抜ける風と羊さんのあったかさが感じられます。

わたしは着物が大好きなんですが
ミワコ先生とはどきどき一緒に着物でおでかけしたりする
キモトモ(着物友達)でもあります。

この日は先生はキモノに割烹着!
とっても可愛かったです。うしし

さて、わたしは、猫のおひなさまを作ろうと思っていて
やりはじめたのですが
はしゃぎ回る坊を怒りつつ、坊の分のアシストもしつつで
なかなか作業が進まない(´Д`)

結局2体作るところ1体(まだ途中の気分)しか作れませんでした(ガクリ

でも、針で無心にちくちくするのは愉しい!!
形になると嬉しい!!
そしてふわふわの羊毛は触っているだけで癒される‥‥‥。

なんとか仕上げた坊のペンギン(土台は手伝いましたが、
上のデコレーション(?)は坊が一人でやりました。
ちょっとマリリンマンソンぽ‥‥いえなんでもありません。

いわしとさわらを作ろうと思いましたが
いわしだけでタイムアウトに。
すまんさわら!
次の機会に補習を受けることになりました。

DSC07421.jpg

DSC07419.jpg

造形は素人なんでブサですが(笑)
このお人形、ふわっふわの触り心地で本当に癒されます‥‥
次はさわらを仕上げるぞ!
(いわしももうちょっと直したい;;)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
スポンサーサイト
02/28|生活記録コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。