
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
いわし様。
先日風邪をひき、受診したところ
心臓に雑音が聞こえるとのことで健康診断にいってきました。

健康診断は3年くらい前に
うけたっきり。
そのときはさほど問題なしということで
すっかりそのままに。反省です。

今回は老齢期健康診断というので
ちょっと充実のコース。
超音波で腹部のエコーをとるため
半日絶食してきてくださいと言われ
夜食から抜くことになったのですが、
これはいわしははじめての経験。

健康診断だよ、といっても分かってもらえずw


怒られた。

ものすごく怒られた。

どれくらい怒られたかというと

DSC06814.jpg

これくらい。

怖かったです。

噛まれました(笑)

食事いのちのいわしの楽しみを奪ったのですから当然でございます。

でも、でもあげられないのよ〜〜!!

夜中「ウワー!ウワー!」と怒っていましたが
朝にはやや諦めてふて寝したりしてました。

そして検尿もあるので
システムトイレのシーツをはずしてスタンバイ。

なんとか定量ゲット。

坊が、尿をとるのにつかった
シリンダーを欲しがって困りました(笑)

すでに健康診断に行く前に
疲労困憊(私が)

やっとの思いで病院に連れて行き
戻ってきたところでごはんをあげたら
すごい勢いで食べてました。

ごめんねいわし。

DSC06819.jpg

腹部のところがエコーのジェルで濡れてます(;;)


獣医さんに教えていただいたのですが
食事のお皿を少し高い位置にしてあげると
老猫さんは楽に食べられるそうですね。

うちも箱膳の上に食器を置くようにしてみました。

最初はちょっと戸惑っていましたが
確かに楽そうです。


さて結果は来週。

うーんちょっとドキドキ(私が)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
02/05|生活記録コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
