
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
いろいろあってのびのびになっていた
いわし様の結構診断結果を昨日聞きにいってきました。

結果、この年齢にしては
非常に状態がヨロシイとのこと(ホッ

ただ、やはり老猫なので慢性腎臓病にはなっていること(ステージ2)
心臓が僧帽弁閉鎖不全となっていること
ということで予防のお薬を飲むことになりました。

でも、血圧は低いので心臓のお薬は様子をみながら‥‥とのこと。

あとは軽い膀胱炎ということで抗生剤を1週間分。

さて、問題の腎臓病のお薬ですが
ネフガードというやつ(おお、「くるねこ」でもんさんが飲んでたやつだ!)
錠剤か
炭の粉みたいなのをエサに混ぜるかということだったんですが
エサに混ぜるのは、味がかわると残す子もいるらしい。
まあ、いわし様は食欲大魔猫なので大丈夫だろうと思い
おためしに粉末をもらってきてエサに混ぜてみたんですが

iwashi-kusuri.jpg

全く問題なくペロリ。

いけるね、いわし。


さて夜は相方が
尊敬する先輩とのお別れ会に行ったので
わにこごはんでした。

DSC07307.jpg

サバのムニエルと豆腐ステーキ
わかさぎの甘露煮
かぼちゃの煮物とトマト
山芋の梅こぶ茶かけ

でも、薬を飲ませたせいか、いわし様は見にきませんでした。
ちぇっ、せっかく魚を焼いたのに!


また1週間後に血圧などの経過を検査にいくことになりました。


そして今日は、さわらの1周忌の案内がきていました。
早いなあ。

さわらにしてあげられなかった分
いわしの体調には気を配りたいねえと
相方と話しました。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
02/21|生活記録コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
