
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はさわらの命日でした。

1年前は雨だったけど
今日はいい天気でした。

お昼に銀座まで行って友達に会って
すぐに帰ってきて
仕事の残りを必死で片付けて

やっと一息ついたとこ


さわらがいなくなってから
いろんなことがありました。


いつか自分の本を出版したいとずっと思っていましたが
去年、チャンスに恵まれて
12月に初めての著作が世の中に出て行きました。

その後、いわしとさわらの話を
1冊の本にまとめることができました。

4月24日、パーゴルフ 学研より

「ひねもす老猫生活」 ほしわにこ

発売になります\(^O^)/

うだつのあがらないイラストレーターだか
デザイナーだか
とにかくなんでもやってます、みたいな
だけど
なにをやっても半端ものの私が

編集者さんに声をかけていただいたのをきっかけに
何度も試行錯誤しながら
描かせてもらったコミックエッセイです。

ほんとに、

さわらに力をもらったのだなあと思うのです。

いわしと、さわらのお話と
「老猫」さんたちとどうやってつきあっていったらいいか
清水動物病院の獣医師の清水先生にもお話を伺いました。

子猫のときは短く
猫もやがて老猫になっていきます。
そして
猫は人より早く虹の橋に行ってしまいます。

いわしとさわらと暮らした19年間と14年間
いろいろなことを教えてもらいました。
いわしとは
これからもまだまだよろしくなのですが(笑)

描いてあることは
私の周りのほんの小さなことばかりですが
ほんのちょっとでも
猫好きさんの笑顔の種になったり
気持ちが楽になるお役にたてばいいなあと願って描きました。

まだまだ未熟ではありますが
もし本屋さんで見かけたら
お手にとってみてください。

もちろん我が家の最強老猫
いわしのイラストが表紙です!
(画像解禁になったらご紹介させていただきます!)

DSC08833.jpg

いわしさまは、相変わらずバリバリです\(^O^)/
#サバの丸干し狙い中




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
04/19|未分類コメント:(9)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
