上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_1053.jpg

いわし様から電源コードが!

ではなくて、寒くなってきたのでベッドにあんかを入れました。


今日は点滴の日。相方が連れて行ってくれました。
このごろ、口に入るごはんの量が減ってきて
とうとう体重が2.8キロに‥‥‥(><)

減らしていたステロイドも、ちょっと増量することに。

シリンジで給餌しようとすると怒るのですが
もはやそういってられないなあ‥‥
と思いつつ、昨日「猫の額」で店長さんが
チャット君の猫缶をおすそわけしてくださったのを
図々しくもらってきた「黒缶」
まったくとろみのないタイプなのですが
出してみたら、これが結構口に入るよう!
多謝です!!

高齢猫用のとろみがついているタイプは
どうもすべって口に入れても出てしまうようなのです。

あまり喜ばないけど、補助的にリーナルケアも再開しました。

しばしぱさぱさタイプで勝負だ、いわし!!



そして今日はワタクシ、友達に誘ってもらって
NODA MAPの「エッグ」を観に行きました。
野田英樹は、夢の遊民社時代はずいぶん観てましたけど
野田地図になってからは1997年の「キル」を大阪まで観に行って以来なので
実に16年ぶり(!)

相変わらずの野田節全開だけど、
でもなんか言葉遊びも舞台の使い方も大人になったというか
あんまり高いところまで登らなくなったな〜っという印象でした。

最近、東宝やヅカなど間に休憩が入ってまったり観劇っていうのに慣れていたので、
2時間走り続ける野田芝居、ワクワクしたけど疲れた(笑)

帰ろうとしたら、東京芸術劇場内の
猫グッズのお店「音楽雑貨でぶねこ」の前の傘に一目惚れ。


IMG_1054.jpg

猫の絵の傘、にゃんと1050円(!)でラスト1点というので連れ帰ってきてしまいました(^^;)

IMG_1055.jpg

ミルクを飲む子がいわし様にそっくりで‥‥

がんばって、食べてる姿を思い出して涙が出そうに(馬鹿)


寒さに負けず、今夜もがんばろうねいわし!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
スポンサーサイト
10/25|闘病記録コメント:(5)トラックバック:(2)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。