
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
私の風邪に続き、相方がやばい!と焦っていたら
坊が夕方から声がおかしくなって
先程発熱orz

一家全滅のわにこ家(´Д`) 早くよくなれ〜!

そんななか、エサ!と ひとり気をはくいわし様です!!

ササヘルス効果か、ちょっとよだれが減ったかも?
今日は床を拭いていない。
続けてみます。

いわし様の1日は完全に昼夜逆転。
昼間は私達がいないことが多いので
こうなってしまったのですが‥‥

201211077-1.jpg

夕方5時ごろ目覚め

20121107-2.jpg

食事。今は、あげた分の2/3口に入れば超オッケー!

20121107-3.jpg

水を飲む。
というか、よだれを洗っているようなかんじ(?)で
結構長時間ぴちゃぴちゃやってます。

20121107-4.jpg

足りないとおかわり要求。
たくさんあげすぎると、吐いてしまうので見極めが難しい(´Д`)

20121107-5.jpg

顔ふきタオルや薬など、もたもた用意していたり
ちょっと気を抜くと、逃げられる。

20121107-7.jpg

捕まえて、顔を拭いて、薬の時間には薬。
このとき、よく食べられた、素晴らしいと
褒めたたえます。

20121107-8.jpg

顔ふき、足ふきが終わると
ぷんすかしながらお城へご帰還。

これが、17時スタートで以降2、3時間おきに夜中もずっと続く。

わにこは早番で、午前2時か3時ごろまでがんばり
ご飯タイムが終わったタイミングで相方と交代宣言。

相方がよきところで起き出して
早朝仕事兼エサ係を引継ぎ。
坊の朝ご飯つくりまでやってくれます。

午前10時ごろに一日の最後の食事をして、眠りにつかれるいわし様です。


そして午後5時。


20121107-9.jpg

朝じゃねーし(´Д`)

わにこ家の睡眠不足は続きます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
11/07|闘病記録コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
