上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はちょっとイラストお休み。

北海道から今年もじゃがいも4種類が届きました。

シャドークイーンは凄まじい色だけど(笑)もちもちしてて甘くて美味しいです。
レッドムーンは皮だけが赤く、さつまいもと間違えそうだけど味はじゃがいも。
きたあかりは、ねっとりしていてウマウマです。

一見華やか(?)ですが、とにかくこいつら足がはやい。
先にどんどん片付けないと食べ時を逃します。
男爵が日持ちがよくて結局一番使えると思う今日このごろです。

今日は相方不在につき、坊が手伝ってくれました。

DSC03491.jpg


「今日は父ちゃんがいない!俺が手伝わないと
母ちゃんはご飯が作れない」とでも思ったのか
「俺、なんでもやるから言って!」と積極的にやってくれた。

DSC03494.jpg

猫の手。

DSC03495.jpg

のはいいけど、このあと、蒸し上がりの時間を待たずに
疲れたのか、眠ってしまった。
何をしても起きないので、もう寝かせてあります(´Д`)

この間、友達から
もう使わない~っていうティファールの圧力鍋をいただいたのです。
今までずっと2.5リットルの小さい安いやつを使っていたので
6リットル大容量に大感動!
しかも~2段調理できるので、蒸して下のお湯にタマネギ入れて
スープにした。便利!!感謝ですー\(^O^)/

DSC03497.jpg

シャドークイーン、何度見てもギョっとするよw

DSC03501.jpg


白いお皿に盛ればよかったな~。
ごはんづくりって楽しいな。たまにやるからかもしれないけど(笑)


さて、いわし様は今日も、強制給餌で食べてくれてます。
これから23時ごろにもいちど食べさせる予定。

ミキサーでつぶしたり
人肌程度にあたためたり
お口に入れたり、お口を拭いたり
なんだろうこの懐かしいかんじ と思ったら
ああ、離乳食。

年をとると、もう一度
子供に戻るって言うけど
人も、猫も、なのかな。

まだ、口に入れるとちゃんと咀嚼して飲み込んでくれるので
本猫のやる気のあるうちはやってみようと思ってます。

このごはんつくりは
わたしの身勝手かもしれないけれど
それでも食べてくれることに
いわしに、ありがとうといいたい。

もう、ほんとうに
考えられないくらいに痩せてしまって

でも、なるべく頑張って自分で立ち、
歩き、トイレに行き。

もう、このまま
いわしの体力がもつところまで
できるだけ手伝いたいと思うだけです。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
スポンサーサイト
11/16|生活記録コメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。