上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
連休、岐阜@わにこ実家に帰省しました。
バタバタでの出発だったのでブログになにもアップできず
失礼しました。

いわし様は、強制給餌のペースも安定したので
思い切ってお世話になっている動物病院に
メンテナンス兼ねて入院。

岐阜の山奥は寒かった〜〜〜(´Д`)

DSC03618.jpg

霜柱バリッバリでした。
坊がよろこんでザックザク踏んでました(笑)

なにも考えずにぐっすり眠り
母の顔を見て、懐かしい人たちに会って
温泉に入って、パワーチャージ!

IMG_1139.jpg

ソウル★フードの「鶏ちゃん(けいちゃん)」も食べたよ!
ニンニク味噌味の鶏肉にキャベツなどを混ぜて焼きます。
食べた後は、非常に匂いますが
美味しくて、元気がでます(笑)

生き返りました〜。

日曜は、朝一番に出発し、気もそぞろにいわし様を迎えにいくと

IMG_1165.jpg

普段通りにお過ごしになったようです(^^;)

強制給餌なのに、食欲「すごくある」て‥‥(汗)

DSC03669.jpg

しかし、さすがに拗ねていて(^^;)
ご機嫌を直されるのにしばらくかかり
やっと2度のお給仕をすませて
お許しをいただいて
ただいま、お膝の上で寝ていただいております。

DSC03663.jpg

今日の夕ご飯は、親戚のおばさんからもらった
西方いも(里芋)と大根で
相方がグラタンとサラダを作ってくれました。

DSC03634.jpg

里山はすっかり冬支度で、
実家の周りに、南天の実がたくさん成っていました。

難が転じて 福となりますように。

いわし様が長生きできますように。


さあ、またお世話係、がんばります〜。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
11/25|闘病記録コメント:(3)トラックバック:(1)TOP↑
この記事にコメント:
わにこさん、しばし息抜きされたんですね。鶏ちゃん、美味しそう。(鶏ちゃん、ちゃんって付くんですか?正式名称??)いわしくん、全身から拗ね拗ねモード溢れてますね。そうそう、猫ってばこうなんですよね~食欲 すごくある、に私も元気出ました!!今日は朝から冷たい雨、でも頑張るぞ~~
From: 豆大福 * 2012/11/26 08:53 * URL * [Edit] *  top↑
わにこさん、充電バッチリ!ですね。いわし様も落ち着いているようで安心です。鶏ちゃん、ごはんが進みそうだし、ビールに合いそう!!
From: ねねもんた * 2012/11/26 20:01 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
亀レスすみません(><)
>豆大福さん
そうなんです「鶏ちゃん」はちゃん、までで正式名称です(笑)けいちゃん、です(笑)
ほんと、いわし様はちゃんとごはんが必要量食べられるようになって、めきめき回復してます。
すごい、ほんとすごい。

>ねねもんたさん
いやもう〜ビール進みすぎちゃって!! あと、ひねといって、若鶏よりも老鶏の硬い肉のほうが歯ごたえがあって人気なんですよ!(えええ
From: ほしわにこ * 2012/12/07 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
まとめ【メンテ入院 】
連休、岐阜@わにこ実家に帰省しました。バタバタでの出発だったのでブログになにもアップできず失礼しま
2012/11/29(Thu) 01:11:57 |  まっとめBLOG速報
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。