
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ごぶさたしてしまいました(><)
12月、オーバーワーク(当社比)で、ロースペックの私は
ブログまでたどり着けませんでした。
すみません‥‥

その間、いわし様は、食卓チェックをなさったり
食事も順調で
すっかり私も相方も阿吽の呼吸で給餌させていただくことができるようになり
元気にしておられました。

いわし城にはもう戻らず
リビングの一角に設置したホットカーペットの上で
ゆうゆうと横になり
ひねもすのたりのたりと
私達の様子を見守ってくれていました。

途中、舌の付け根のあたりから出血し
病院で止血を二度ほどしてもらったのですが
そのときも、変わらずに、数時間経つと
「エサ!」とお申し付けになられ
その勇姿に
おもわず涙をこぼしたこともありました。

そして、血液検査をしてもらったところ
貧血以外はびっくりするほど正常値、と
お医者さんに太鼓判を押してもらい
ステロイド治療を再開しました。

28日、年内最後の受診としようと、相方に主治医の先生のところへ
連れて行ってもらい、点滴をしてもらって帰宅したいわし様。

ようやっと年内締切の仕事を納め、ほっとしたわにこが
ママ友と坊のフレンズとのにぎやか忘年会を終えて帰宅すると
ちょっと元気がない様子。
「食欲がないみたいなんだよね」と相方にいわれ
でも、点滴をしてきたし、と様子をみることにし
その日は眠りにつきました。

いわし様は、珍しくベッドにやってきて
添い寝せよとおっしゃったので
ペットシーツにくるんで
私の足元のふとんのなかで眠っていただきました。

その後、相方のふとんに移動して休まれ
はっと気付くと、わたしの枕元でへたりこんでいました。

抱き起こそうとすると
もう、自分では立てない様子で
リビングのカーペットの上にお連れすると
ヨロヨロでトイレにいき
用を足し、またそこでへたりこんでしまい‥‥

もう、自分で立てないので
だっこしてごはんを食べさせ、水を飲ませ……
でも少ししか食べられず‥‥

昨日今日と、病院に点滴に通いましたが
呼吸が荒くて、食べ物を口に入れられる状態ではなく‥‥

時々、水を少しだけ
口につけて
見守っているだけしかできないわたしたちです。

なんとか一緒にお正月を迎えたい

でも、あまりの辛そうな呼吸に
がんばれと
声をかけることを
ためらってしまう自分もいます……



でも神様

いわし様は

十分すぎるほどがんばっています。

少しでもその

痛みを

辛さを

減らしてやってください。

お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
12/31|闘病記録コメント:(5)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
そうですか…いわし様、なんとか苦しくないように~頑張れと言えない気持ち良くわかります。いわし様、十分頑張ってるもの…
From: ねねもんた * 2012/12/31 06:45 * URL * [Edit] *  top↑
わにこさん、ブログ更新ありがとうございます。
From: 豆大福 * 2012/12/31 11:03 * URL * [Edit] *  top↑
いわし様は幸せだね。
大好きな家族と一緒にいられるんだから。
みんないわし様のこと大好きだよ!
From: おはる * 2012/12/31 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
いわし様
どうか
いわし様の苦しさが
少しでも、減りますように
From: にゃんこ * 2012/12/31 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
ブログ更新ありがとうございます。
From: ふくりんりん * 2013/01/01 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
