
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日はいわし様の四十九日の法要でした。
またもめっちゃ晴天。
そんなに思い残すことなかったんでしょうか(笑)

そう思うと、雨に嵐に
さわらの法要は毎度荒れ模様で
あの子は泣いていたのかなと
思い出して悲しくなったり。

IMG_1690.jpg

本当は、2月に四十九日を迎えますが、月に一度の法要なので
繰り上げての1月参加となりました。
一緒に、さわらの3年もお願いして
(早いよ母ちゃんって怒ってるかな(笑))
2匹分の供養をしてきました。

初めてではないということもあるけれど
さわらのときと違って
驚くほどの静かな心で法要に臨むことができました。

坊も大きくなって
最後まで大人しくしていられました。

DSC04195.jpg

夕方、家に帰ると
3日前に買った、百合のつぼみが
いくつも開いて
いい香りがしていました。


いわしとの生活は
わたしと相方の20年でした。

家のドアは、猫たちが自由に出入りできるように
いつも10センチ、開けてありました。

もうそれは必要ないけれど
今も、ドアはちょっとだけ開いています。

冬は寒いので、閉めてしまうと
さわらが猛烈抗議したものです。

今も、寝室のドアには
怒りの爪痕が(笑)

でももう、2匹ともいなくなって
また新しい生活の形になっていくのだなあと
しみじみしたり。

新しい猫を飼いなよ!と
言ってもらうのですが

いわしの面倒をみていたときに坊が
「もう、いわしいわしって、坊も見てよ!」と怒ったことがあるので
しばらくは、
坊が母ちゃんうざい!って相手にしてくれなくなるまでは
坊とめいっぱい遊ぼうかなと思ってます。

きっとそのうちご縁があれば
毛皮を着替えてやつらが帰ってきてくれると思うし。

しばらくは、
猫のいない生活をしてみようかな。

6628633_623585453_124large.jpg

もふもふの2匹の夢をみながら。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
01/31|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2013/02/01 17:18 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2013/02/05 05:33 *  * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
