
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先週、いわし様と2ショットを撮っていただく機会が2度ありました。

一度は、今度参加するグループ展のプロフィール用の写真。

もう一度は、ペットの高齢化で取材を受けていわし様と2ショットということで
抱っこして写真を撮りました。

が‥‥‥!!

2回とも、いわし様が朝のひなたぼっこを終えられ
がっつり睡眠にはいられたところを
無理に起こして抱っこしたので
無抵抗だが
猛烈に機嫌が悪く

31_original.jpg

こんな感じの写真ばかり(´Д`)
これはまだいいほう(@@)
私の笑顔が空しいですヽ(´ー`)ノ
せっかくカメラマンさんに撮ってもらったのにぃ

そういえば
あんまり猫をだっこした写真がないかも。
わたしはちびまるこちゃんの
たまちゃんのパパタイプで
いつも追いかけて撮るばかりなので〜(笑)

あと、相方が写真をとる人ではないので
私と猫の写真はすごく少ないです。
相方と猫の写真はいっぱいあるのにな。

というわけで
貴重な機会をいただき嬉しかったです。

#いわし様は不機嫌だけども(´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
05/26|本のことコメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
うちもわにこさんちとまったく同じです~旦那さんとネコのツーショットばかりです。なので旦那さんはどうでもいいのでネコにピント合わせてます(笑)なんともいわし様らしい~ですよ。グループ展の情報もこの先教えて下さいね~
From: ねねもんた * 2012/05/27 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!本屋さんで初めていわし様&さわら様の事を知りました。
うちにも福丸(兄)&ぶぶ丸(弟)という二匹がいました。
本を見たら・・まったく同じで驚きました!早速本を買ってじっくり何度もみてますよ!うちの子達を見てるようです。
ぶぶ丸は四年前に虹の橋に・・
そして先日福丸くんが21歳で癌と闘いながらもいわし様と同じ日々のスケジュールを毎日すごしてました。
夜中の3時は本当に眠いですよね。
うちは母がエサ係に任命され、私は夜中の12時エサ係&専属トリマーに任命されてました。

今は毎日が、1週間が本当に長いです。

この本に出会ったのは福丸くんが旅立ち1週間後でした。
うちの子達を思い出しながら何度もみてます
この本で少し癒されています。


虹の橋の手前に雨降り地区があることを知りました。
その雨は私たちの涙だそうです。
泣いているとその雨降り地区から先にいけないとありました!だから21年間ありがとう!と思い出しながら、頑張って笑顔で毎日福丸くんぶぶ丸くんに話しかけてます!

これからもいわし様の写真、行動をたくさん見せてください。

楽しみしてます!(⌒∇⌒)ノ"

長文になりすみません。
エサ係頑張ってください!
From: ふくりんりん * 2012/05/28 01:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ねねもんたさん

そうなんです〜〜!撮って撮って!!と頼まないと撮ってもらえないので
自然な写真がありません(;;)
ネコにピント、うふふふふ(笑)
グループ展、またお知らせさせていただきます!
いつもコメントありがとうです。
From: ほしわにこ * 2012/05/28 18:48 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
>ふくりんりんさま
はじめまして。
本、お手にとっていただきありがとうございます!
感想いただき、本当に嬉しいです。

福丸くんとぶぶ丸くん
いわしとさわらのような2匹だったのですね。
ぶぶ丸くんが先にいってしまったのも同じなのですね。
そして福丸くんが旅立ったばかりとのこと。。。
寂しいですね‥‥
ご冥福を心よりお祈りいたします。

雨降り地区のこと、初めて聞きました。
そうか、泣いてばかりではだめなのですね‥‥
今もさわらのことを思い出すとついめそめそしてしまうのですけど
笑顔で晴れた虹の橋を渡れるよう
気をつけます!
教えて下さってありがとうございます。

不定期更新ですが
またいわしのこと、覗きにきてくださいね。
エサ係も、頑張ります\(^O^)/
最近、微妙に起こされる時間が早くなっているわにこでした(´Д`)
From: ほしわにこ * 2012/05/28 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
ご返信ありがとうございます!
わにこ様返信ありがとうございました!(⌒∇⌒)ノ"
福丸くんもだんだんお食事スケジュールが早くになってました!
だれかが台所に行くと自分も台所へ・・(笑)
そしてまだご飯には早いから準備をしないと・・・
怒り爆発( ̄□ ̄;)!!
自分の水を叩き台所を水浸しにして階段をかけ登り何か文句言ってふて寝(T^T)

写真のいわし様かなりご立腹ですね(笑)
また覗いてみます!(⌒∇⌒)ノ"
From: ふくりんりん * 2012/05/29 08:57 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ご返信ありがとうございます!
ふくりんりんさま

> 自分の水を叩き台所を水浸しにして階段をかけ登り何か文句言ってふて寝(T^T)

がーん(笑)
福丸くんも最強老猫様ですね(笑)
それでもこちらは腹がたたないのが不思議ですよね。

私は今日は、頭をかじられて起こされましたorz
そんないわし様ですが‥‥
また会いにきてください(^O^)/
From: ほしわにこ * 2012/05/29 14:05 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
