
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
実は下痢をしてからちょっと体調が悪く
舌が麻痺(?)しているのか、水を飲んだりごはんを食べたりするのが
上手くいかず、こぼしたり時間がかかってしまっているいわし様。

病院で検査をしてもらい
薬を出してもらって飲んで2日目。
ドライフードは上手く口に入れられないようで
缶詰をちょっとづつあげています。

で、上手く食べられないので食欲がないかというと
食欲はバリバリあるようで、おねだりしまくり。
でも、上手く食べられない‥‥

薬を飲み始めてすこしよくなったような気もするので
このままよくなってくれるといいのですが‥‥

でも、食べる気はまんまんのいわし様。

本日も食卓チェックです!

DSC00442.jpg

今日のメニューは相方ごはん

さわらの西京焼
シメサバのキュウリはさみ(柚子胡椒でウマイ!)
ナスと蒟蒻の煮物
チーズ入り長てん
ちまき

DSC00435.jpg

いつもと乗り出し方のレベルが違います!

DSC00448.jpg

食べ終わりそうになってもまだあきらめきれぬ模様。

今日はばっちり味付け魚だからだめなのだよ、ごめんね。


そして今日は、20年前の八月の終わりに
推定2ヵ月で拾ったいわし様の
推定誕生日です。

(相方の誕生日が26日なため、同じに設定しております)

DSC00428.jpg

おめでとう!いわし様!

ちょっと調子が悪くても
明け方私を叩き起こし、
ひなたぼっこをし、
時間がかかってもごはんをめげずに食べ、
食卓チェックをかかさない。

いわし様ならまだまだ元気で長生き、いけるよね!

早く治ってね!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/26|食卓チェックコメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
おめでとう!!
いわし様、お誕生日おめでとうございます!!
早くよくなって、もっともっと長生きしてね(*^^*)
From: tikuzou * 2012/06/26 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
祝!20歳\(^O^)/
 はじめまして。

実は、本を購入してから、いわし様を知りました。
とっても目を惹く装丁と、本の内容が素晴らしかったので、
大事にしています♪(以降、ブログへも何度か訪問させて頂いていました^^)

 いわし様
ほんとうに、ほんとうに・・・
v-352 おたんじょうびおめでとうございます v-353
From: サタディ * 2012/06/26 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
いわし様おめでとう~さわらちゃんの分もまだまだ長生きしてね。いつも食卓チェック楽しみにしてるよ~
From: ねねもんた * 2012/06/27 12:10 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます\(^O^)/
>tikuzouさま
ありがとうです!いわし様に伝えます!
こまめに食べやすそうな缶詰を与えていたら
体重も戻ってきました。

>サタディさま
はじめまして!
本、読んで下さってありがとうございます(><)
大事に‥‥だなんて本当に嬉しいです。
ブログも見て下さってありがとうです!

お祝いありがとうございます!
本猫に伝えますね!
いわしは、幸せな猫ですね(;;)
またよかったら遊びにきてくださいね!

>ねねもんたさま
いつもありがとうです〜!
いわしにも伝えますね\(^O^)/

ちなみに今日はつくねがメインだったので
食卓チェックには現れませんでした(笑)

食べる気まんまんなのが有難いです。

From: わにこ * 2012/06/27 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
遅ればせながら。
いわし様、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿!
From: ぶち猫部部長 * 2012/07/01 11:26 * URL * [Edit] *  top↑
成人式おめでとうございました。
いわし様、20歳のお誕生日おめでとうございました。
食欲があるのは、元気な証。
毎日、ご馳走だらけの食卓だから、
食欲そそるよね~。
家の子も、いわし様を見習って、長生き目指しま~す。
From: ぴぃ * 2012/07/02 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
いわしちゃんという名前 いいですね。
家は 故愛猫長男 まぐろ でしたので、親近感覚えました。

20歳は 本当に長寿でうらやましい限りです。
家の三男は18歳ですが、食に貪欲でないので、食べる量が少ないときは、強制給餌しています。

獣医は食が細いのは、年だから・・と言いますが、うちよりも高齢さんが食欲旺盛なのを知ると、食べる子は20歳でも食べるのだと学ばせていただきました。
From: まぐろ * 2012/09/02 13:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
まぐろさま

コメントありがとうございます。今頃レスしてすみません。
魚の名前仲間( ・∀・)人(・∀・ )嬉しいです。

いわしも食べる気はあるのですが上手く食べられなくて
強制給餌初体験しました。
調子のいいときは、大丈夫なのですが‥‥

食欲はありあまっているのが、有難いと思います。
夜中に何度も起こされるのが難ですが‥‥
どちらにしても、長生きしてほしいですね。

三男くんにもよろしくです\(^O^)/
From: ほしわにこ * 2012/10/03 19:34 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
