上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
相変わらず舌の調子がよろしくない模様のいわし様ですが
食欲は健在です。

なんとでもして粘って食べるので
返って体力を消耗しそうないわし様;;

食べやすさ優先で
ヒルズの缶詰11歳以上用の角切りタイプのものを
同じくヒルズの缶詰で7歳以上のムースタイプのものに替え
ちょこっとずつ、回数を分けてあげていたら
体重もお通じの調子も戻ってきました。

舌が上手く使えないので
ごはんを食器から
こぼしてしまったりしていたのですが
手であげようとしても怒って
あくまでも自分で食べようとします。
そしてついに、
首を傾げてこぼさずに上手く食べる方法を編み出したようです。
すごいよいわしさん。


昨日なんて、食卓チェックに現れたと思ったら
ローストビーフをパクっ!!

えええええええええΣ(´д`;)

肉なので油断していました。

恐るべし。いわし様の食欲。

そんないわし様は
今日も食卓チェ〜〜ック!

DSC00474.jpg

油揚げのサラダポーチドエッグのせに
かつおぶしが!!

DSC00475.jpg

すごい眼力でしたが
今日もおすそわけはありませんでした。

早くお腹の調子を万全に戻してもらいたいからね‥‥。


さて、夜中の0時を回った現在ですが
わたしの横で

「夜食〜〜〜〜〜〜〜〜〜夜食〜〜〜〜〜〜」

と鳴いておられます。


齢20歳にしてなお、いわし様、たくましいわ〜。

見習わねば!!




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/30|食卓チェックコメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
いわし様、それだけ食欲があれば、まだまだ大丈夫ですね。食欲は健康のバロメーターですよ~早くお裾分け貰えるようになるとイイネ。
From: ねねもんた * 2012/06/30 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
いわし様祝20歳おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

少しづつでも食欲あるのは安心します!

絶対喰う!の眼力!凄いです(^q^)

From: ふくりんりん * 2012/07/01 01:57 * URL * [Edit] *  top↑
いわし様
7月はブログの更新がないですが、いわし様になにかあったんですか?
From: 永瀬真由美 * 2012/07/20 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
やりますね
いわしさん!感服しました.

その老体でローストビーフですか?

油断もスキもありませんね!

しかも夜食ですか?

食欲旺盛で何よりです!
From: kuma * 2012/09/05 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
猫はたまらん
ひねもす老猫生活読みました。ネコちゃんのコメントが、実にマッチしていて非常に面白く、また猫と暮らす為の情報も満載で、非常にお得でした。さわらさんが、だっこをせがんだ後、
断られ、すねるところのコメントが最高です。会社から帰って、その部分を何度も読んでしまいます。
家にも黒いネコが住んでいるのですが、毛が割れているのが、何故かずっと不思議に思っておりました。まるでまつぼっくりでしたが、本を読んで納得しました。割れていると
言っても写真で見るいわしじいさんほど割れてはいません。写真で見るいわしじいさんは、茶色の部分がまるでぼんちあげになっております。
From: 猫の心の友 * 2012/09/06 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
Re: いわし様
> 7月はブログの更新がないですが、いわし様になにかあったんですか?

永瀬様

お返事遅くなってすみません(><)
いわし、生きております。
原因不明の舌の麻痺で、只今闘病中です。

本猫がんばってますので、またのぞいてやってください。
宜しくお願いします(ぺこり
From: ほしわにこ * 2012/10/03 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
Re: やりますね
kumaさま

コメントありがとうございます、いまごろすみません‥‥

正直、油断してました。オドロキです>ローストビーフ

昼間はよく眠っているのですが
夜食をめっちゃ要求します。

この食欲があるうちは大丈夫かな‥‥と
給餌に努めさせていただいております。

しかし、
「まだごはんいただいてませんよ?」という
ボケ系なのではと、少し心配になるときもあります(汗)
From: ほしわにこ * 2012/10/03 19:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 猫はたまらん
>猫の心の友さん

コメントありがとうございます!いまごろですが‥‥
拙著読んで下さって本当にありがとうございます。

さわらのコメント、気にいってくださってありがとうです。
私も思わずそのページを見てしまいました。
そこを見るたびに、きっとこのコメント思い出すと思います(//)

そして、ぼんちあげ!!!

ギャハハハハ!!

まったくその通りです!!
相方がめっちゃ受けて、いわしのことを「ぼんち」と呼んでます(笑)

そのうち、毛でお花を咲かせることもできるようになりますよ〜。

黒いネコさんのご長寿、お祈りしております。
From: ほしわにこ * 2012/10/03 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。