
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
7月後半のいわし様です。

DSC012111

エリザベスカラーをつけられても
食卓チェック!

顔の横の毛を剃られたので
面長になってます(´Д`)

DSC012281

前足も舐めて荒れてしまったため
毛を刈られてこの通り。

しばらく薬をぬっていましたが
ステロイド治療で舌の麻痺が緩和されたので
エリザベスカラーも外すことができ
毛も生えるのを待つことに。

DSC012071

友達がオンサセラピーをしてくれました。
はじめて見たのですが
とってもいい音がして
ポワワワワ〜〜ンワ〜〜ンワ〜〜ン
と、音に包まれるかんじが気持ちいい。

いわし様も気分がよくなったのか
直後の食事をほぼこぼさずに食べてなんか感動でした。
食欲も増進したみたい。ありがとう(;;)

状況は一進一退。

そんなかんじの7月後半でした。

--------------------------------------------------

そして、今日も診察をうけに病院へ。

舌の様子が改善されていたので
様子をみることになったのだけど
腫瘍の可能性もあるということで
引き続き要観察。

検査の結果次第だけど、
腫瘍の場合の治療法について
いくつか説明をうける。

どの選択をすることになるのかは
まだ決められない
ヘタレな私です。

ニャー!(メシ!)と言ってもらえるうちは
全力で給餌させていただきます!

がんばろうね、いわし。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/04|闘病記録コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
こんにちは~わにこさん、いわし様大変でしたね。口から食べ物が取れるのはまだまだ元気な証拠です!いわし様、おじいちゃん猫とは思えない可愛さです。
From: ねねもんた * 2012/10/05 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ねねもんたさん

え〜んご無沙汰しました〜(><)
なんか、どうなっちゃうんだろうっていう気持ちがなかなか整理できず
ブログが書けませんでした(;;)

でも書いておかないとどんどん忘れちゃうんですね(汗)

これからも食いしん坊いわしをよろしくです\(^O^)/
From: ほしわにこ * 2012/10/05 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
