上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
土日は坊の行事てんこもりと
きもの文化検定受験(3,4,5級)を受けてがっくり寝てしまったわにこです、すみませんorz

いわし様のごはんコールは朝のお薬にしたらちょっと落ち着いた‥‥かも?

DSC02666.jpg

にゃふー!!といいながら食べています。
食べている動画をとって獣医さんに見てもらったのですが
咀嚼と飲み込み(モグモグとゴックン)はちゃんとできてますね〜ということで
やはり、舌が上手く使えないのが敗因のよう。

ずっと、写真の水を載せている台に
エサ鉢も置いていたのですが
少し高すぎて食べにくいようだったので
今は、器に紙を巻いて重ねて
少し高さを出して食器を置いています。

DSCF0139.jpg

写真は、さわらが元気だった2011年のお正月。
やっぱり痩せちゃってるなあ、いわし様。






今日は、仕事で打ち合わせへ日本橋へ!
初めて伺う編集部だったのに、
ものすごい勢いで笑って話し込んでしまった
とてもとても楽しい嬉しい打ち合わせの後、
吉祥寺のねこ祭りにいってきました。
http://necofes.com/

コピス5FのクラフトFav.吉祥寺で
美人の店番さんと楽しくお話して帰ってきました。
着物だったのですが、
猫帯をしていったので喜んでもらえました(笑)

時間がなかったのであまりいろいろ見られませんでしたが
ジュンク堂吉祥寺店では猫本フェア中。
「ひねもす老猫生活」は猫棚に2冊置いていただいてました(多謝!)
そして、嬉しいことに
中学生の頃から大ファンの町田康さんの猫本のお隣に
置いていただいててめっちゃ感動(;;)
ありがとう、ジュンク堂の店員様。

今、吉祥寺は猫だらけ!
猫好きよ、吉祥寺へ!!

ねこ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/15|闘病記録コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
こんばんは~吉祥寺は子供が小学校に行ってる間によく行ってました~大宮から~お気に入りのお店がありました、今もあります。最近は半年に一回位行ってます、猫祭って毎年やってるのですかね?わにこさんの猫柄帯、なかなかよいですね~ってか、あるのですね!猫好きにはたまらないですね。いわし様の口内も早く良くなってくれること祈ってます‥
From: ねねもんた * 2012/10/16 18:33 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
>ねねもんたさん
吉祥寺はお子さんと通われた街なんですね!
猫祭りは毎年10月にあるみたいです!知らなかった〜。
高円寺に「猫の額」というお店があって、ほんとに猫だらけ!!そのお店も大好きです。
中央線って、なんかいいですよね〜。

いわし様、もう少し体重増えてくれるといいな〜です。いつもありがとうです(;;)
From: ほしわにこ * 2012/10/16 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。