
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は、高円寺の猫雑貨やさん「猫の額」にいってきました。
仕事の合間を縫って、閉店間際にダッシュでかけこみ!

猫好きの人には有名なので、ご存知かとは思いますが
店内には、作家さんが委託した猫グッズがところせましと並んでいます!
絶対に、好みの猫にあえること間違いなし。

新作で亜土ちゃんの猫の絵もあったよ!

DSC03363.jpg

ワニワニの絵本シリーズの山口マオさんペイントのギターも!(非売品)

有名な作家さんのものもいっぱいあるけど
猫が大好きな無名の作家さんたちの愛あふれる猫グッズの山に
キュンキュンです。

そして「猫の額」さんには看板猫の茶トラのチャット君がいます。
ホームページを見ると、どうして片目なのか、そして「猫の額」の看板猫になったのかを
てらだかよさんのマンガで読むことができます。

茶トラスキーにはたまらん!!!
店長さんにお許しをもらって、チャット君をなでなでさせてもらいました。
大きい! 7キロあるそうです。
チャット君のもりもりの背中、懐かしい感触でした♡

DSC03355.jpg

あ〜〜〜さわらを思い出すこの毛色♡

DSC03356.jpg
にゃー!って声も可愛いの。

作家さんたちによるチャット君の絵や人形も飾られていて
皆に愛されてるなぁ〜って、ほんわか気分にさせてもらいました。

いわし様もさわらも、全盛期はもりもりだったなぁ〜。
最近はすっかり痩せてコツコツの背中になってしまって‥‥。
なんていう話をしたところ

店長さんは、22歳のジャッコさんを最後までお世話されていたということで
うちはこんな風だったよ、と介護の話を聞かせてもらいました。
ホームページに日記も残されているので
いわしの具合が悪くなってきた時、何度も読ませてもらってました。


猫に、辛い顔はみせないで
うまく食べられたり、排泄できたときは
一緒に喜んであげてね
猫も嬉しいからね

無理のない範囲で、猫と相談しながらね

という言葉に
なんだか、眠い眠いって
そんなことばっかり言ってた自分が恥ずかしかったです。


実は、今日伺ったのは
拙著「ひねもす老猫生活」をお店においてもらうためでした。
夏前に、置かせていただくようお願いをしたまま、いわしの調子が悪くなり
なかなか伺えないまま今日に至ってしまいました。
ご無礼にも関わらず、置いてくださった木村店長さんに感謝感謝です。

DSC03348.jpg

こんなポストカードをおまけにして、お店に置いていただいてます。
(宣伝失礼!)


週末は高円寺フェスです。
にゃんこエイドも開催されるそうです。

吉祥寺でもねこ祭り開催中だし、中央線のニャンコスキー、熱いぜ!

高円寺にいったら、にぜひ行ってみてね!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
10/24|本のことコメント:(4)トラックバック:(2)TOP↑
この記事にコメント:
きもチャリ!
こんなイベントもやってらっしゃるんですね。きもチャリ!いいなぁ~行きたいなぁ。でも私広島なんです。。。しかもかなり田舎。だものでキモノアドバイザーは80代以上のお姉さまばかりで、「薄い色の着物には必ず濃い色の帯を締めよ」とか「帯揚げと帯締めはおそろいのものを」とかおっしゃるので、自作のハギレ半襟とか紐をみつあみにした帯締めとかNGなんですよ。。。(自己満足の世界)あぁ同年代のキモトモが欲しい。畳表草履のこと、ありがとうございました。鼻緒の柄のことまで気づかなかったです。教えていただいて良かった~!そうそうズレンの草履、私もチェックしてました。真綿はほんとにお高いですものね。見るだけ、見るだけ・・・(と自分に言い聞かせる)
もちろん柴も茶色!ですよ。(でも加齢と共にだんだん薄い茶色になりました。顔はもうほぼ白わんこです。)わにこさんのブログに出会ったおかげでいろんなHP教えていただいて感謝!です。今日は家事終えたらチャットくんのこと知る旅に出かけます。楽しみ~それ行け茶トラスキー!!
From: 豆大福 * 2012/10/25 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
おいらはチャット
おいらはチャット読んで涙と鼻水がとまりません。チャットくん、よかったね。木村さん、おばちゃん、タクシーの運転手さん、みんなみんなありがとうございます。猫たちが犬たちがみんなすこやかでしあわせでありますように。
From: 豆大福 * 2012/10/25 11:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは~猫の額さん、ぜひ行ってみたいです!猫好きにはたまりませんね。10月に入っていつも読んでいる老猫ブログ村の猫さん達が亡くなって…今も涙が出て来てます…いわし様、さわらちゃんの分もいっぱい長生きできますように~
From: ねねもんた * 2012/10/25 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
Re: きもチャリ!
>豆大福さま

チャット君、ほんとうにふくふくとして「幸せなんだな〜」って
こちらも幸せな気持ちにさせてもらいました。
木村店長は穏やか〜にお話をされる方で、
猫の神様みたいな人です(笑)

そしておおお、広島でいらっしゃいましたか!
それはいらしてくださいとはちょっと(汗)
でも、地元のリサイクルショップとかいっぱい掘り出し物がありそう〜(妄想)
猫も犬も、白髪になるんですね〜。柴さんも元気でがんばれ!
そして私はまた昨日、茶トラの魔法にかかって傘を買ってしまいました(阿呆)


>ねねもんたさん
ブログ村の猫さんたち本当に寂しいですね。
なんかもうすっかり近所のおばちゃん気分で読ませていただいてた子たち
切ないです。。。
猫の額の店長さんが、季節の変わり目は気をつけてとおっしゃってました(;;)

あ、猫の額さん、機会があったらぜひ!!ですです。

From: ほしわにこ * 2012/10/26 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
まとめ【高円寺「猫の額」にい】
今日は、高円寺の猫雑貨やさん「猫の額」にいってきました。仕事の合間を縫って、閉店間際にダッシュでか
2012/10/26(Fri) 21:20:21 |  まっとめBLOG速報
まとめ【高円寺「猫の額」にい】
今日は、高円寺の猫雑貨やさん「猫の額」にいってきました。仕事の合間を縫って、閉店間際にダッシュでか
2012/10/26(Fri) 21:20:21 |  まっとめBLOG速報
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
