
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
強制給餌については、ネットで実際に行ってらっしゃる方の
ブログや動画を参考にさせていただいて
トライしてみました。

大体「嫌がる猫の口をこじあけて‥‥」「無理矢理‥‥」
というような記述があるのですが
舌がとれてからのいわし様の場合

20121120.jpg

シリンジの先からウマイものが出てくる!と
知ってからは
シリンジに食らいついてくるようにΣ(´д`;)

おかげさまで、無理にこじあけることなく
スムーズに口の中にごはんを送り込むことが可能となっております(汗)

というか、むしろ
給餌が追いつかない!!Σ(´д`;)

最初は35mlのシリンジを用意して
a/d缶を水ですこしゆるめたものをあたため
25mlくらい入れて
あげてみたところ

もっともっと!!!

と、空のシリンジにくらいつくので

もう25ml 

それも完食

もっともっと!!!

もう25ml‥‥さらにもう25ml‥‥

さすがに多いかも!?
と、
まだもっともっと!!といういわし様を
洗面所につれていってお白湯を飲ませると
一応満足した模様。

で、4、5時間後にお腹がすくと

20121120-2.jpg

と、要求するように。

この場合、要求されてから用意するので
用意している間中

「何をしとるんじゃーはよせんかー」と
叱られっぱなしです。焦る(笑)

今日はお医者さんにいったので
さすがに給餌の量など心配で相談したのですが
体重も増えているし、吐いたりしないなら
そのペースでOKです、と言っていただき ホッ。

シリンジの用意が1本ではおいつかないので
もう1本、同じものを購入。

「何度も窮地を乗り越えて‥‥すごい生命力ですね」

としみじみとおっしゃっていただきました(^^;)


そして今日はわにこの誕生日〜(年齢は永遠の17歳(嘘

DSC03567.jpg

相方の会社から、お花をもらいました\(^O^)/
毎年誕生日にいただくのですが
ワニが入ってるペットボトルにささってるアイビーは
去年のアレンジメントに入ってたやつです(すごい生命力)

リクエストして美味しいしゃぶしゃぶを食べさせてもらい大満足。

いわし様も舌がとれる(!)という窮地を脱し
家族も元気で
友達からもメッセージをいっぱいもらって
なによりのお誕生日となりました。

あ、実母はいわし大丈夫か?って心配メールをくれたけど
私の誕生日は忘れてた模様です。母ちゃん‥‥‥orz

みんなありがとー\(^O^)/








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
11/20|闘病記録コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
お誕生日おめでとうございます。
わにこ様(永遠の17歳)のお誕生日おめでとうございます。
娘の誕生日を忘れて、いわし様の心配をして下さるお母様、ナイスですね。
「舌」びっくりしましたけど、
さすが、いわし様!!
すごいです!! 尊敬します!!
いわし様が食べて下さる事、
最高のお誕生日プレゼントですね。
めでたし、めでたし。
From: ぴぃ * 2012/11/21 13:10 * URL * [Edit] *  top↑
もう涙目ですぅ
ニンゲンなら舌が取れたら死んじゃいそうですが、
いわし様はさすがの猫様ですね。
いらんもんはとってまったもんで、すっきりしたがや(in 名古屋弁)
そんな心の声が聞こえてきそうです。なぜに名古屋弁。。。?

シリンジでもなんでも、食欲は生きる力デスよ!
チューチュー吸おうが、ガツガツ噛もうが、メシはメシ。
若いもんに負けるなー。

あ、ところでわにこさん、お誕生日おめでとうでーす。

フェルト屋で猫ママのきなこママでした。
From: きなこママ * 2012/11/21 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
わにこさん、お誕生日おめでとうございます!いわしくんも快調な食欲でなによりの誕生日になりましたね!
From: 豆大福 * 2012/11/21 16:31 * URL * [Edit] *  top↑
いわし様の持って生まれた生命力を感じます。口から食べ物取れるということは強いです!この調子です~遅れましたがわにこさん、お誕生日おめでとうございます。相方の会社からお花が届くなんてナイスですね~羨ましい~
From: ねねもんた * 2012/11/21 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
NAME
コメント題名
MAIL
URL:
コメント:

PW
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
