
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
--/--|スポンサー広告||TOP↑
相変わらず舌の調子がよろしくない模様のいわし様ですが
食欲は健在です。

なんとでもして粘って食べるので
返って体力を消耗しそうないわし様;;

食べやすさ優先で
ヒルズの缶詰11歳以上用の角切りタイプのものを
同じくヒルズの缶詰で7歳以上のムースタイプのものに替え
ちょこっとずつ、回数を分けてあげていたら
体重もお通じの調子も戻ってきました。

舌が上手く使えないので
ごはんを食器から
こぼしてしまったりしていたのですが
手であげようとしても怒って
あくまでも自分で食べようとします。
そしてついに、
首を傾げてこぼさずに上手く食べる方法を編み出したようです。
すごいよいわしさん。


昨日なんて、食卓チェックに現れたと思ったら
ローストビーフをパクっ!!

えええええええええΣ(´д`;)

肉なので油断していました。

恐るべし。いわし様の食欲。

そんないわし様は
今日も食卓チェ〜〜ック!

DSC00474.jpg

油揚げのサラダポーチドエッグのせに
かつおぶしが!!

DSC00475.jpg

すごい眼力でしたが
今日もおすそわけはありませんでした。

早くお腹の調子を万全に戻してもらいたいからね‥‥。


さて、夜中の0時を回った現在ですが
わたしの横で

「夜食〜〜〜〜〜〜〜〜〜夜食〜〜〜〜〜〜」

と鳴いておられます。


齢20歳にしてなお、いわし様、たくましいわ〜。

見習わねば!!




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/30|食卓チェックコメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
実は下痢をしてからちょっと体調が悪く
舌が麻痺(?)しているのか、水を飲んだりごはんを食べたりするのが
上手くいかず、こぼしたり時間がかかってしまっているいわし様。

病院で検査をしてもらい
薬を出してもらって飲んで2日目。
ドライフードは上手く口に入れられないようで
缶詰をちょっとづつあげています。

で、上手く食べられないので食欲がないかというと
食欲はバリバリあるようで、おねだりしまくり。
でも、上手く食べられない‥‥

薬を飲み始めてすこしよくなったような気もするので
このままよくなってくれるといいのですが‥‥

でも、食べる気はまんまんのいわし様。

本日も食卓チェックです!

DSC00442.jpg

今日のメニューは相方ごはん

さわらの西京焼
シメサバのキュウリはさみ(柚子胡椒でウマイ!)
ナスと蒟蒻の煮物
チーズ入り長てん
ちまき

DSC00435.jpg

いつもと乗り出し方のレベルが違います!

DSC00448.jpg

食べ終わりそうになってもまだあきらめきれぬ模様。

今日はばっちり味付け魚だからだめなのだよ、ごめんね。


そして今日は、20年前の八月の終わりに
推定2ヵ月で拾ったいわし様の
推定誕生日です。

(相方の誕生日が26日なため、同じに設定しております)

DSC00428.jpg

おめでとう!いわし様!

ちょっと調子が悪くても
明け方私を叩き起こし、
ひなたぼっこをし、
時間がかかってもごはんをめげずに食べ、
食卓チェックをかかさない。

いわし様ならまだまだ元気で長生き、いけるよね!

早く治ってね!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/26|食卓チェックコメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
先週末から今週の頭まで
グループ展「つづく、」に参加したわにこ。
直接、本を読んで下さる方とお話できたのも嬉しいし
このブログを見て、来て下さった方もいらして
超感激しました。
本当に本当にありがとうございました。

団扇も、2日目からは
なぜかその場で受注して描くという
実演販売方式に(汗)
家の猫をリクエストしてくれた方もいて
緊張しましたが、よい経験ができました。

久々に毎日おでかけしたら
どっと疲れが出ました(笑)
早く皆様にお礼をと思いつつ今日に至ります。
ヘボすぎる‥‥‥

そして‥‥‥
いわし様には怒られました!!!

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

本当に怒っていたらしくて
疲れて寝ていたら
頭を噛まれました(ひいいいいいいいいい

まあ、3日くらい
抱っこし続けたらご機嫌は治ったようですが(汗)

そんないわし様の食卓チェック
ひさびさですが‥‥

DSC00375.jpg

今回の狙いはアジの開き!!

毎度、狙う時には

「チャララ〜〜〜〜チャッチャッチャチャチャラチャララ〜〜♪」

という必殺仕事人のテーマが聞こえそうな
鋭い目つきのいわし様です。

DSC00377.jpg

おいおい、そこは私の席ですよ!!

悪いけど、どいてもらって
食事をしたわにこでした。

油断ならねえぜΣ(´д`;)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/16|食卓チェックコメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
お魚の匂いにつられて登場のいわし様

メニューは納豆うどんに卵焼き、サラダ

iwashi20120605.jpg

iwashi20120605_2.jpg

答えは、卵焼きのなかに
鮭のほぐし身が入っていたのでした。

結局あきらめて猫ベッドにお戻りになりました(笑)

どっちにしてもあげられないからさー、ごめんねいわし様。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/06|食卓チェックコメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
今週の金曜からはじまる、グループ展のための準備と
仕事できゅうきゅうの毎日のわにこです。
ほったらかしで、いわし様もやや不機嫌!?
でも、毎日相変わらず、早朝に起こして下さり、
膝にのったり、降りたり
くじけがちな私をしかりとばして下さっております。
(エサをよこせとおっしゃってるだけですがw)

今日はいわし様の話題からはずれて
フリーランスで働き続けてきた女性クリエイター21人の
コラボレーション展のご案内をさせてくださいませ。

「つづく、」展 6月8日(金)〜12日(火) 江戸川橋GALLERY NIW

20120521_2059293.jpg
(クリックで拡大します)


21人が「箱」に想いをつめこんだ企画展示、
その他、イラスト、映像、立体展示など盛り沢山の内容。
アクセサリーの実演制作や「ダイエット生ジュース」の試飲&レシピ公開もありますよ〜。
働き続けてきた女性クリエイターたちの
仕事のかたち、想いがつまったグループ展です。

わたしも、イラストやポートフォリオを展示したり
デザインしたてぬぐいや手描きのうちわを販売します。

うちわは形が可愛くて持ちやすい
「千鳥うちわ」に手描きのイラストを描いています。
持ち手には鈴。
風を送ると、ちりちりと音がします。
うるさいときは、握り込んで御使用ください(笑)

こんな「猫に鈴・千鳥団扇」です。
1つ1つ手描きのため、絵柄はいろいろです。

DSC00123.jpg

裏には、千鳥足(?)の猫の足跡が。

DSC00124.jpg

1本1000円、限定15本です。

てぬぐいは、東日本大震災復興支援活動の一環で制作しました。

アオゾラニサクラサク:てぬぐいプロジェクト2

ほかに、拙著「ひねもす老猫生活」「おキモノ生活のすすめ」も会場で
販売いたします。購入してくださった方には
特製ポストカードをプレゼントします\(^O^)/

もちろんもうご購入いただいていましたら
私に
「買ったよ!」とおっしゃっていただければ差し上げます(^^)

ほかにもユニット「a la photo」のメンバーとしても
参加しています。
ポートレート撮影+photoエステ(写真レタッチ)が
ワンコインでお試しいただけますよ〜!

a la photo*プチ



な、なんか
宣伝ばっかりですみません!!(ぜいぜい 


江戸川橋近辺をお散歩がてら、覗いていただけたら幸いです。

メンバーがこんなお散歩マップを作ってくれています。
私も、ちょっと休憩時にお散歩予定です。




11日の夕方以外は
だいたいギャラリーにおります。
名札をかけてうろうろしています。
お気軽に声をかけていただけると嬉しいです!
(もしいなくても、スタッフの誰かに声をかけてみてください)

なにか突発事項があって行けなくなったときは
このブログでもお知らせしますのでおでかけ前にチェックしてみてください。

普段ひきこもって家でずっと仕事をしているので
なかなか外で人に会う機会がありません。
皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしておりますので
よろしければ、覗いて下さいね〜\(^O^)/

ほしわにこ 拝


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ<よろしかったらポチっとニャ。にほんブログ村
06/06|食卓チェックコメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール
20歳の猫「いわし」の日常。寄る年波と闘ってます。
食欲はある!

Author:ほしわにこ



いわし いわし。茶トラ白雑種。20歳オス。1992年8月に拾われる。



飼い主の家族構成

相方 父(相方)

わにこ 母(わにこ)=ブログ主。

坊 子(坊)


さわら さわら。14年間一緒だった茶トラオス猫(享年14歳)。2011年4月永眠。




ほしわにこ on Facebook


ほかに和金の「マコト、ヒビキ、リョウガ、リョウタ」の4匹がいます。最近坊と相方が釣ってきたザリガニ「ザリーとガニー」が増えました(´Д`)
ペット人間化メーカー
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
counter
